忍者ブログ
Admin / Write / Res
小学校の水泳授業の指導を協力し学童の泳力向上、教師の負担軽減のボランティア活動
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5・6年の水泳教室・25回目(8月21日)

町の教育委員会主催、公民館主管で当方が講師役で水泳教室の25回目。

本来この日は休みという事になっていたのだが、S子未だ30分連続がクリヤーできていないので取り敢えず出てきて練習するよう言っておいた。

そのためペースメーカーできるようにT子にも来てくれる様頼んでおいた。

ところがT子は来てくれていたがかんじんのS子が来ていない。

これでは折角練習日追加しても意味が無い。

それでT子の泳ぎマンツーマンで直すこととした。

先ずは手。

ひじが上がったハイエルボウ。

手の突っ込みと後 かきの状態、腕を曲げた状態で腕全体でかいてくる。

足は気にせず手のほうに注意向けて泳がせる。

徐々に良く成り出してきた。

今までいくら言ってもよくならなかったのが、今回は良く成り出した。

もう少し早く良くなってくれたら記録もっと伸びていたのに尾と惜しまれる。

せっかくSこのための練習日だったが、結果的にT子にとってはよき日となったことだろう。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
プロフィール
HN:
がくさん
性別:
男性
趣味:
遠泳 工夫・発明
自己紹介:
ボランティア・学校水泳応援団
体協・水泳上級指導員
日本遠泳協会・遠泳道5段
琵琶湖縦断泳54キロ・横断泳多数、バタにても完泳
日韓海峡挑戦(43/53キロ)
24時間テレビにて24時間完泳
8時間連続バタフライ・17キロ泳
鳥人間コンテストに7回出場・ヘリ部門2位
フルマラソン5回完走
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  学校水泳応援団(水泳授業の指導協力) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]