忍者ブログ
Admin / Write / Res
小学校の水泳授業の指導を協力し学童の泳力向上、教師の負担軽減のボランティア活動
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊野スイミングクラブ・大会反省会・総会・忘年会

9日 太地・ナギにて

10時半に串本で串本組拾うことになっていたので周参見を出たのが9時20分。

串本・古座で合流して11時少々過ぎたところで会場到着。

会場のナギは元々簡保の宿だったところで、敷地もゆったりとって流石「人の金」ふんだんに使い捲くった名残充分。

P1010008d.jpg

こんな無茶なことして誰も責任取らぬとは酷い話である。

名前の由来も分らぬがカタカナ名でなく漢字が使われているが本パソコンでは出てこないのでカタカナにしておいた。

串本組と熊野組の仲を取って太地にしたようである。

型どおり会計報告から始まった。

昔マスターズに出ていたころは通っていたスイミングが全てやっていてくれたから厄介は何も無かった。
この辺りの串本・新宮・熊野ではスイミングがノータッチゆえマスターズ出場希望者が集まってチームを組んで自主運営でやらねばならぬ。

最近田辺のスポーツプラザに練習拠点変えたからそちらに登録移す手もあるが、折角出来た仲間でもあり、それにまたぞろ登録移行するのも面倒なので、現状続けることにしている。

其の分不便いろいろあろうが其れはそれで良かろう、その方が性にあっているかも知れぬ。

「飲んだら乗るな」とはいえ、周参見からでは車しか仕様が無いこともあって、串本のドラッグストアーでノンアルコールを買って持ち込んだ。

他にもそのようなことを考えるものもあり他にも持ち込みありであった。
所が会場側もそのような要求があるかしてノンアルコールビールがおいてあった。
但し持ち込み品の4倍だから本日のところは持ち込み品で済ますこととした。

12時前から始まって14時頃まで、それでも未だ話し終わらないこともあって近くの喫茶に移動してのダベリング。

元々同じ趣味の集まりだから話の種に困ることも無いかして中々腰を上げない。

お陰で串本で串本組下ろしてすさみに帰りついたのは17時を20分ほど過ぎて、暮れるのが早い冬のこと、辺りは暗くなっていた。

都会時代と違って距離の壁があるから、ちょっとしたことでも1日がかりのことになってしまう。


PR
プロフィール
HN:
がくさん
性別:
男性
趣味:
遠泳 工夫・発明
自己紹介:
ボランティア・学校水泳応援団
体協・水泳上級指導員
日本遠泳協会・遠泳道5段
琵琶湖縦断泳54キロ・横断泳多数、バタにても完泳
日韓海峡挑戦(43/53キロ)
24時間テレビにて24時間完泳
8時間連続バタフライ・17キロ泳
鳥人間コンテストに7回出場・ヘリ部門2位
フルマラソン5回完走
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  学校水泳応援団(水泳授業の指導協力) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]