忍者ブログ
Admin / Write / Res
小学校の水泳授業の指導を協力し学童の泳力向上、教師の負担軽減のボランティア活動
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海での水泳療法・7

体脂肪燃焼・61

ビーチでの水泳・7、8月8日(日)

昨日、急な大阪行きで運動不足もあって海中ウォークでなく泳ぐことにした。

大阪のホームセンターのレジャー用品の特設売り場に丁度良いラッシュガードがあり購入していたこともあり、その確認のためもあってバタフライで泳ぐことにした。

いつもながら泳ぎだしは、4往復なんてとても嫌に感じるから不思議である。

6時間バッタが出来た身にとって1時間泳ぐのに何の抵抗あろうかと思われそうだが案外そうでもない。

その上本日ように、海水が濁っていたり浮遊物があったりして口に入ってくれたりすると尚のこと気力がなえるというものである。

それでも2往復が終わる頃には後2往復で終わりなんて思えるから少しましになる。

でも実際は未だ半時間泳がねばならぬ訳だが。

でも3往復終わって愈々後1回なんてことになると今度は俄然やる気が出てくる。

最後は結構力が入って泳げたりするし気力も出てくる。

これがプールなんてことになると尚一層泳ぎやすいがその代わり延々と同じところの繰り返しとなる。

只タイマー見ながら泳げる分時間やペースが分る。

どちらもどちらというべきか。

只自然環境で雨が強く振ったりすると浮遊物増えるし、水も濁る、こうなるとプールに軍牌が上がる。

光り輝く太陽の下、水もすんで浮遊物も岸に打ちあがってなくなっているとこれは泳いでいても、まことに気持ちが良いが、早々あるわけでもない。

冬や春ならともかく夏の海はプランクトンの関係もあって早々澄み切ったとはいかぬようである。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
プロフィール
HN:
がくさん
性別:
男性
趣味:
遠泳 工夫・発明
自己紹介:
ボランティア・学校水泳応援団
体協・水泳上級指導員
日本遠泳協会・遠泳道5段
琵琶湖縦断泳54キロ・横断泳多数、バタにても完泳
日韓海峡挑戦(43/53キロ)
24時間テレビにて24時間完泳
8時間連続バタフライ・17キロ泳
鳥人間コンテストに7回出場・ヘリ部門2位
フルマラソン5回完走
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  学校水泳応援団(水泳授業の指導協力) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]