忍者ブログ
Admin / Write / Res
小学校の水泳授業の指導を協力し学童の泳力向上、教師の負担軽減のボランティア活動
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本格的泳ぎこみの2日目 (8/4)

昨日からメニュー作って泳がし出した。



取りあえずはクロール必須と言うことで25m10本45秒もち、2セット。

昨日メニューこなしてからタイム計り出したら全員ばててしまってタイム大幅ダウン。

それで本日は2セットやったところで25mのみ先に計時することにした。

全体的にはタイム上がっているようだが、昨日バテバテだからこれは比較にならないかも。

この後、エントリー種目に合わせて泳がせる。

平泳ぎ、クロールは50m10本、90秒もち2セット、そのあと25m8本50m4本100m2本50m4本25m8本。

当方はバタフライ受け持った。

昨日全員がフォーム崩してガタガタになってしまったので、25m10本セットで何本も繰り返させた。

その間いろんな試み入れて泳ぎの方直すことにした。

顔から突っ込んで手を前にのばしてストリームライン作って楽な泳ぎしてもらおうとするんだがなかなか出来ない。

それでやむなく、ひとかき一呼吸を二かき一呼吸にさせてみたらこのほうがはるかに様になっている。

女の子のほうはこれで何とか行きそうだが男どもはまだまだ頑固にお疲れ様のバタフライ手放そうとしない。

明日もう一度やらずばなるまい。

この後エントリー種目の計時をしてみた。昨日より5秒10秒短縮し出したからこちらのシステムのほうが良さそうである。

収穫は100個人メドレーの男子の出場者 本日バッタで泳ぎこみさせていたが25m26秒台が22秒台まで大幅短縮。

それと50mバッタの出場者が1分6秒台が57秒まで短縮



                                         目次に戻る

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
がくさん
性別:
男性
趣味:
遠泳 工夫・発明
自己紹介:
ボランティア・学校水泳応援団
体協・水泳上級指導員
日本遠泳協会・遠泳道5段
琵琶湖縦断泳54キロ・横断泳多数、バタにても完泳
日韓海峡挑戦(43/53キロ)
24時間テレビにて24時間完泳
8時間連続バタフライ・17キロ泳
鳥人間コンテストに7回出場・ヘリ部門2位
フルマラソン5回完走
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  学校水泳応援団(水泳授業の指導協力) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]