忍者ブログ
Admin / Write / Res
小学校の水泳授業の指導を協力し学童の泳力向上、教師の負担軽減のボランティア活動
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5・6年の水泳教室・10回目(7月27日)

本日は、町の教育委員会主催、公民館主管で当方が講師役で水泳教室の10回目。

いつの間にか10回数えることとなった。

郡水狙いでの子はそう大きな成果には未だ繋がっていないが、泳力アップでの取り組みでは、長時間泳に耐えれる子が2名もでてきて大きな進歩である。

明日の校内記録会は皆に関係したことなので、今日は明日でる種目で練習させる。

郡水に平で泳ぐ以外の子にはクロールで出るように指導。

元々はクロールなんて泳げないか泳げても息継ぎすら満足に出来ない子が多いから多分平泳ぎでエントリーしたようである。

そんな子でも今では充分クロール泳げるようになっている。

只まだまだ早いタイムで泳げるほどにはなっていないが、成果発表会では長い距離を泳げるよう泳力アップである。

其れと毎回ロングだけでは面白みにかけるだろうし、未だ5年生が多いから、来年見据えてバッタを綺麗に泳げるようにしておいてやりたい。

バッタを楽に泳ぐというのは当方の得意中の得意分野である。

子供たちもバッタが楽に綺麗に泳げることは回りに大いに自慢できよう。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
プロフィール
HN:
がくさん
性別:
男性
趣味:
遠泳 工夫・発明
自己紹介:
ボランティア・学校水泳応援団
体協・水泳上級指導員
日本遠泳協会・遠泳道5段
琵琶湖縦断泳54キロ・横断泳多数、バタにても完泳
日韓海峡挑戦(43/53キロ)
24時間テレビにて24時間完泳
8時間連続バタフライ・17キロ泳
鳥人間コンテストに7回出場・ヘリ部門2位
フルマラソン5回完走
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  学校水泳応援団(水泳授業の指導協力) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]