忍者ブログ
Admin / Write / Res
小学校の水泳授業の指導を協力し学童の泳力向上、教師の負担軽減のボランティア活動
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5・6年の水泳教室・11回目(7月30日)

本日は、町の教育委員会主催、公民館主管で当方が講師役で水泳教室の11回目。

本日参加者3名。

本日の練習はバタフライに特化してみた。

急造での郡水狙いのバタフライ泳者を育ててみようと思ったからである。

今年の郡水は参加希望者が激減で何とも寂しい限りだが、今年のうちから5年生に来年狙いで参加しておけば、多分充分戦える人材に育て上げられるように思えるからである。

普通に考えれば制限タイム切らせることすら難しいかも知れぬが、幸い1名は制限タイム以下でも出場可能なので経験のために参加して泳いだほうが良いと思える。

又その気で練習すれば結構タイムの短縮図れるように思える。

只子供のほうにその気ができるかの方が問題である。

未だちゃんとバッタ教えたわけでもないから兎に角やらせてみることにした。

一番バタフライの形が早く覚えれるように片手バタフライをやらせてみる。

3人のうちの一人がましに泳ぎだした。

時間の終わりに何とか形になってきたのでタイムを計ってみた。

勿論普通にバタフライは未だ無理なので片手のバタフライである。

25m34秒、後36秒、40秒

先ず30秒切って泳いでもらいたいところだがやり始めこんなものかも知れぬ。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
プロフィール
HN:
がくさん
性別:
男性
趣味:
遠泳 工夫・発明
自己紹介:
ボランティア・学校水泳応援団
体協・水泳上級指導員
日本遠泳協会・遠泳道5段
琵琶湖縦断泳54キロ・横断泳多数、バタにても完泳
日韓海峡挑戦(43/53キロ)
24時間テレビにて24時間完泳
8時間連続バタフライ・17キロ泳
鳥人間コンテストに7回出場・ヘリ部門2位
フルマラソン5回完走
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  学校水泳応援団(水泳授業の指導協力) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]