忍者ブログ
Admin / Write / Res
小学校の水泳授業の指導を協力し学童の泳力向上、教師の負担軽減のボランティア活動
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年度、4・5・6年校内水泳記録会

本年の水泳授業の成果の発表の場として、4・5・6年生の水泳記録会が28日小学校で行われた。

昨年は当日・予備日とも雨にたたられて中止だったから今年が始めての経験。

各自の泳げる種目、平泳ぎかクロールで25m・50mのいずれか。

6年生は強制的に全員50m。

50mフリーはリタイヤした6年の女子が制したがタイムは48秒台、あの間々続けていれば40秒そこそこまで伸ばせていたかも知れぬ。

郡水では50mより100mでよい記録出せたかも知れぬ。

クロールの5年の女子2名は多少自己記録が出ていた用田が、まだまだ伸びたといえるタイムではない。

50m平の6年の男子も前半付いていけたようだが後半のびていくべきところで失速してしまった。

其れと前日スタート時とターン時一かき一蹴りやらせていたがレースになったらきっちり忘れてしまったようだ。

あと25mフリーの水泳教室の5年の男子は23秒台、このまま50m持たせてくれると良いんだが
50mもたない、先ず50っ持たせるところから。

後の2名の水泳教室の男子も、全体に比べれば突出しているとはとてもいえない。

尤も来た当座はそう泳げなかったから大いなる進歩である。

4.5.6年でクロールと平の6名の泳者のファミリーリレーは6チームの争い。

これが結構沸いていた、リレー競技は面白いということである。


ついで100mフリーにM君

エントリタイムそこそこ良かったものだから、あと特練で測ったら帰って20秒も12秒も遅くいったいどうしたものかと心配させられた。

でも試合では3秒ほど短縮。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
無題
記事とは全然関係ないコメントですいませんが、大勢の
一般市民が電磁波兵器で攻撃されて洗脳させられた上に
頭も見た目もおかしくさせられてます。電磁波犯罪集団
ストーカー、電磁波兵器という言葉で調べてみてくださ
い。この犯罪はとてつもなく悪質な犯罪です。世界中に
この犯罪の被害者が大勢います。私もこの犯罪の被害者
です。私達被害者をこの犯罪から助けてください。お願
いします。
NONAME 2010/08/01(Sun)03:29:35 編集
プロフィール
HN:
がくさん
性別:
男性
趣味:
遠泳 工夫・発明
自己紹介:
ボランティア・学校水泳応援団
体協・水泳上級指導員
日本遠泳協会・遠泳道5段
琵琶湖縦断泳54キロ・横断泳多数、バタにても完泳
日韓海峡挑戦(43/53キロ)
24時間テレビにて24時間完泳
8時間連続バタフライ・17キロ泳
鳥人間コンテストに7回出場・ヘリ部門2位
フルマラソン5回完走
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  学校水泳応援団(水泳授業の指導協力) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]