忍者ブログ
Admin / Write / Res
小学校の水泳授業の指導を協力し学童の泳力向上、教師の負担軽減のボランティア活動
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プールでの水泳療法・8

体脂肪燃焼・62


日置・プールでの水泳・8、8月12日(金)

特練や水泳教室出水泳と拘っていてもちゃんと自分の練習が出来るわけではない。

模範泳法して見せたりはしても、子供たちほっといて自分が泳ぐわけには行かぬ。

それで昨年も隣町の白浜の日置地区にある50mの屋外プールに行ってよく泳いだものである。

子供は無料で大人は100円。

もう盆休みになっている親の子供連れが居たりで50m縦に泳ぐとぶつかることもあるが、余り気を使うと泳げないので気にせず泳ぎだした。

このプールに来るとまず背泳なんだが流石に今回ははじめから背泳ではぶつかるのを避けられないので、平泳ぎで始めることにした。

30分づつ4泳法泳げば2時間ということになるから始めて見た。

30分で11往復という事は1100mになる。

次の30分は背泳ぎだが、コースロープも無いので如何に気をつけようともまっすぐ泳ぐのは至難の業である。

そこまで練習できていない、というより昨年の夏から泳ぎだしたところで未だまともに泳げるほど泳ぎこんでいない。

只クロール意識して背泳ぎ泳いだためか、なんとなく泳ぎ方分りだしたようである。

30分10往復である。

次いでバタフライ。

こちらはある程度泳ぎ方分っているが、といってそう早く泳げるわけではない。

30分で10往復だから、串本で泳いでいた程度である。

尤もたまには前横切られたり、コース邪魔されたりでの10往復だから多少ましかもしれない。

最後の仕上げはクロール。

これは30分で15回は泳ぎたかったが13往復しか泳げなかった。

自分の練習がここの所出来ていないからこれでも仕方が無いかもしれない。

終わった時心地よい疲れ感じたから多分糖尿病の数値には良い影響があったと思われる。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
プロフィール
HN:
がくさん
性別:
男性
趣味:
遠泳 工夫・発明
自己紹介:
ボランティア・学校水泳応援団
体協・水泳上級指導員
日本遠泳協会・遠泳道5段
琵琶湖縦断泳54キロ・横断泳多数、バタにても完泳
日韓海峡挑戦(43/53キロ)
24時間テレビにて24時間完泳
8時間連続バタフライ・17キロ泳
鳥人間コンテストに7回出場・ヘリ部門2位
フルマラソン5回完走
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  学校水泳応援団(水泳授業の指導協力) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]