忍者ブログ
Admin / Write / Res
小学校の水泳授業の指導を協力し学童の泳力向上、教師の負担軽減のボランティア活動
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海での水泳療法・5

体脂肪燃焼・59

ビーチでの水泳・5、8月1日(日)



本日バリヤフリーの海の体験イベント。

当方もカヤックの体験試乗のスタッフとしてボランティア参加。

こちらにはその事を書く気はないので、御興味の向きは「南紀すさみの四季・日本の南仏プロヴァンス」を見ていただければ幸甚である。

こちらに書くのは水泳がらみのことである。

水中ウォークや日ごろ泳ぐ時は浜辺に沿って平行に泳いでいる。

今シーズンになってたてに1文字の波止めざして泳いでいない。

午前と午後の間の休憩時間利用して1文字波止目指して泳ぐことにした。


左の島影の手前が1文字波止

浜辺に沿っては250m程度だが縦に泳ぐと、たぶん4・500mあろうと思われる。

往復で20分も見れば充分泳げるだろう。

矢張り記し近くより沖は湾内に流れ込むすさみ川の影響かつめたいところがある。

只今回は先日手に入れたラッシュガード着用なので余り堪えない。

水はプランクトンの影響か、川から流れ込む水のためか多少濁っている。

其れといつもここは船の行き来があるので注意する必用あり、特に本日はクルーザーの体験試乗会もあるので気をつけながら泳いだが幸い横を通り過ぎることもなかった。

尤も風の影響で沖では波が大きくクロールしか泳げなかった。

こちらはバタフライで泳ぎたかったが、前から波が来て海水飲まされそうになったり、手が抜けにくかったりで諦め、クロールで泳いだ。

1時間程度泳ぐのなら3往復はする必要間が本日は午後の部の試乗会までの時間がそこまでなく1往復でやめた。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
プロフィール
HN:
がくさん
性別:
男性
趣味:
遠泳 工夫・発明
自己紹介:
ボランティア・学校水泳応援団
体協・水泳上級指導員
日本遠泳協会・遠泳道5段
琵琶湖縦断泳54キロ・横断泳多数、バタにても完泳
日韓海峡挑戦(43/53キロ)
24時間テレビにて24時間完泳
8時間連続バタフライ・17キロ泳
鳥人間コンテストに7回出場・ヘリ部門2位
フルマラソン5回完走
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  学校水泳応援団(水泳授業の指導協力) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]