忍者ブログ
Admin / Write / Res
小学校の水泳授業の指導を協力し学童の泳力向上、教師の負担軽減のボランティア活動
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海での水泳療法・3

体脂肪燃焼・56


ビーチでの水泳・3、7月25日(日)

今日の昼間たなべに買い物に行ってホームセンターのレジャー用品売り場にて良いものを見つけた。

名前をラッシュガードという。

先日来海中ウォークを始めているんだが、いろんなジャージー来てやってみるが帯に短したすきに長し。

少しゴム質の手触りで寒さ対策・紫外線対策が出来そうである。

というような訳で本日水泳練習をすることにした。

本日もぜんまい同様バタフライでと思って浜辺にやってきたんだが、バッタで飛ぶとお腹の辺りが水で動かされて非常に泳ぎにくい。

着てる分にはピーっ地理しているようだが水を含むとそうでもない。

これでは泳ぎにならないのでクロールに代えた。

大体おうふく460m程度のところを7往復、3200mほどは泳げたようである。

時間的には1時間と2・3分。

3往復辺りまでは太陽顔出していたから、どちらかというと紫外線対策。

ところが4往復にかかるころから太陽雲に遮られて、今度は水温が低く感じ始めた。

太陽のエネルギーの大きさ実感させられた。

特に赤はと近くのすさみ川の河口に寄ったところで水温下がっていた。

だからラッシュガード着用は正解だったようだ。

惜しむらくはもっときつい目にして措けば良かったかも。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
プロフィール
HN:
がくさん
性別:
男性
趣味:
遠泳 工夫・発明
自己紹介:
ボランティア・学校水泳応援団
体協・水泳上級指導員
日本遠泳協会・遠泳道5段
琵琶湖縦断泳54キロ・横断泳多数、バタにても完泳
日韓海峡挑戦(43/53キロ)
24時間テレビにて24時間完泳
8時間連続バタフライ・17キロ泳
鳥人間コンテストに7回出場・ヘリ部門2位
フルマラソン5回完走
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  学校水泳応援団(水泳授業の指導協力) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]