忍者ブログ
Admin / Write / Res
小学校の水泳授業の指導を協力し学童の泳力向上、教師の負担軽減のボランティア活動
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3・4年、10年度8回目(7月15日5・6時限)

昨日大阪行きもあって中学年休みとしてもらったが、1日開けた事によって24度の水温が28度まで跳ね上がった。

前回余りにも水温が低くて体の動きが悪くて不合格貰った子供にとって大いに福音である。

もう一度最後の練習をさせて再テスト。

最悪クロールでなくとも片手のクロールだって構わぬから、それなら出来るはずであり頑張るように応援。

水温のせいか、1日分練習が増えたからか、僅かの例外除いて殆ど合格してくれた。

合格できないと、夏休みに基礎練といって補習に引っ張り出されることとなる。

本人にとっても不名誉なことらしく必死に合格狙ってテスト受けている。

只それでも何名かは合格せずに基礎練組となった。

昨年は郡の水泳大会向けの特練だけ教えていたから、基礎連については分っていないがそんな子をどのようにして泳がせるかうを知っておくのも良いかもしれない。

来年はそのような子ですら気ソ連組みに行かずとも合格させてあげる方法考えれるかも知れぬ。

                                         目次に戻る
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
プロフィール
HN:
がくさん
性別:
男性
趣味:
遠泳 工夫・発明
自己紹介:
ボランティア・学校水泳応援団
体協・水泳上級指導員
日本遠泳協会・遠泳道5段
琵琶湖縦断泳54キロ・横断泳多数、バタにても完泳
日韓海峡挑戦(43/53キロ)
24時間テレビにて24時間完泳
8時間連続バタフライ・17キロ泳
鳥人間コンテストに7回出場・ヘリ部門2位
フルマラソン5回完走
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  学校水泳応援団(水泳授業の指導協力) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]